働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 8352

【パパ芸人タケト】第5話:初めて我が子の心音を聞いた時

どうも、よしもとパパ芸人のタケトです。私、妻、娘5歳の3人家族(@taketofamily)です。
今回は、初めて我が子の心音を聞いた時の話です。

妻が妊娠8ヶ月の時


私は本当に情けない男です。
心音を聞いて、急にプレッシャーに襲われ、目がチカチカしだし、天井が揺れて立ってられなくなり、失神してしまったのですから。
こんな簡単に倒れるなんて、私は一家の大黒柱とは言えません。大黒小柱です。

今考えたら先生も、こんな男を初めて見たであろうのに、フォローの為に「意外といる」と言ったのかもしれません。
ただ、私みたいに倒れる事はないまでも、親としての責任を果たせるか不安を抱える男性は多いみたいですよ。

まとめ

娘ちゃんへ

ママは、この時の話を未だに一切してきません。
パパの事を、男として立ててくれてるんだと思います。
娘ちゃんから、パパは一家の大黒柱に見えてますよね。
でもそれは、パパという柱をママが立ててくれてるからなんですよ。

パパより

タケト家の日々の絵日記Instagram(@taketofamily)で書いてます。是非フォローして下さい。

タケト

よしもとパパ芸人のタケトです。5歳の娘がいます。ただ今保育士免許取得に向けて勉強中!宜しくお願いします! 【取得資格】 ベビーダンス、ベビーサイン、ベビーマッサージ、プリネイタルのアドバイザー、ベビー&キッズヨガ講師、おひるねアート認定講師、こどもバートナー

RELATED POST

あなたにおすすめの記事