働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 17472

【piyo_pon】第58話:こんなはずじゃなかった!?妊娠後期の焦り

前回、妊娠が判明してすぐに重症妊娠悪阻で入院することになり、「こんなはずじゃなかった」と、思ったという話を描かせていただきましたが、
実は、私が「こんなはずじゃなかった」と、思った出来事は、悪阻だけではありません。

今回は、そんな妊娠後期に起きた、「こんなはずじゃなかった」ことについてのお話です。

まとめ

切迫早産になり、せめて親子教室に参加できる日まで!できることならば更に予定日近くまで、破水や陣痛がおこることなく、無事にお腹にいてくれますように!

そう強く願い過ぎたせいでしょうか?最終的には予定日超過で入院することになりました。

つわり、切迫早産、誘発分娩…と、3度の入院を経験したことで、

「こんなはずじゃなかった」という予想外のことが、子供ができるといろいろと起こるんだな…親になるって大変だな。

ということを出産前から身に染みて感じていたことが、今なお辛いときでもなんとか育児を頑張ることができる原動力になっている気がします。

こんな我が家の様子は、Instagramに描いています→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon