働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 18696

【パパ芸人タケト】第6話:しまってよね!!

どうも、よしもとパパ芸人のタケトです。私、妻、娘5歳の3人家族(@taketofamily)です。
娘は4歳までおちんちんを理解出来てませんでした。
自分にも無いし、ママにも無い。”おちんちんは中にしまってるもの”と思ってたのです。

一緒にお風呂に入ると毎回…


と怒るのです。
4歳といっても、やはり女の子。世話焼きなのです。
パパが毎回だらしないもの出してるから「しまってよね!だらしない」と怒るのです。
これ家の中だったら可愛らしいエピソードですよね。

それが温泉に行った時の出来事です。

世話焼き娘は、風呂中のおじさん達を注意しだしました

(やばい、やばい…迷惑かけてる!)と思っていたら

優しいおじさんが機転を利かせた神対応!

あぁ、ありがとうございます!なんて機転の利いた神対応なんでしょう!!

これを見た娘は一言

いや、まじめ!ガ〜ン。

まとめ

娘ちゃんへ

あなたの世話好き、そして行動力、正義感は大したものです。
きっと将来、良いお母さんになるでしょうね。
ただ世話のし過ぎは、時に相手を困らせる事になるので気を付けてね。

パパより

タケト家の日々の絵日記Instagram(@taketofamily)で書いてます。是非フォローして下さい。

タケト

よしもとパパ芸人のタケトです。5歳の娘がいます。ただ今保育士免許取得に向けて勉強中!宜しくお願いします! 【取得資格】 ベビーダンス、ベビーサイン、ベビーマッサージ、プリネイタルのアドバイザー、ベビー&キッズヨガ講師、おひるねアート認定講師、こどもバートナー