働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 8184

【パパ芸人タケト】第7話:純粋な発言が巻き起こした悲劇

どうも、よしもとパパ芸人のタケトです。私、妻、娘5歳の3人家族(@taketofamily)です。
子どもは、無邪気で純粋。純粋だからこそ思ったことをすぐ口にします。そんな素直な言葉に「可愛い〜!」と思うこと多いですよね。
今回は逆に、純粋な発言が巻き起こした悲劇です。

先日、娘が私を起こしに来た時の事

私の口が臭かったのでしょう

うそ〜ん!そんなに臭い⁉︎

信じてくれない娘は、凄い剣幕で


信じて下さい!それでもパパは食べてません。本当です。
これからは疑われないように、口内環境整えますから〜。
許して下さい!

まとめ

娘ちゃんへ
あなたの自分の思った事を信じる姿勢、素晴らしいです。尊敬します。
大人の方が、自分を信じる事が出来なくて悩んだりしますから。
だだ相手のことを信じる事も、同じくらい大事なんですよ。
パパより

タケト家の日々の絵日記Instagram(@taketofamily)で書いてます。是非フォローして下さい。

タケト

よしもとパパ芸人のタケトです。5歳の娘がいます。ただ今保育士免許取得に向けて勉強中!宜しくお願いします! 【取得資格】 ベビーダンス、ベビーサイン、ベビーマッサージ、プリネイタルのアドバイザー、ベビー&キッズヨガ講師、おひるねアート認定講師、こどもバートナー