働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2792

【piyo_pon】第61話:なぜそうなる!?可愛い言い間違い♪

ゆっくりながらも少しずつおしゃべりが上手になってきた息子。

「あれは何だ?」「それは何?」と、いろいろな物を見ては積極的に何度も聞いてきて、言葉を覚えようとしている様子がうかがえます。

でも、まだまだ言い間違いや上手に発音できない言葉もたくさんあって…!?

まとめ

今日もスーパーのチルドコーナーで、

「これは、ぎーにゅう。あれは、とうにょう!」

と、元気に商品を指さしながら話していました。
「にゅう」と言えるはずなのに、なぜ豆乳は「とうにょう」になるのか?子供って不思議ですね。

そして桜のことをこの三日間、「かしら」と言い続けていた息子でしたが、今日は「さしら」と言っていました。

う~ん、惜しいっ。
成長は感じられるけど、あと一歩ですね!

完全に桜が散ってしまう前に、「さくら」とハッキリと言えるようになるかな?と、散歩に出かけるのが楽しみな私なのでした♪

こんな我が家の日常はInstagramで更新中です→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon