働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 12280

【パパ芸人タケト】第9話:「らいおんハート」に見習え!子供の褒め方

どうも、よしもとパパ芸人のタケトです。私、妻、娘5歳の3人家族(@taketofamily)です。

娘が4ヶ月の頃。
することの全てが可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。

何をしても全て褒めてました

あ〜!!娘ばかり見ていて、妻のこと気にしてなかった〜…!!

妻は睡眠不足のなか、いろいろやってくれてるのに、見えてなかった〜!!

この時、SMAPさんの曲『らいおんハート』の歌詞の意味が、ちゃんと理解できました。

「いつかもし子供が生まれたら 世界で2番目に好きだと話そう」

そう!こういう事ですよね。
いや、ちょっと待って!
やっぱり娘が2番目ってことはないな〜。
私には、こんなカッコいいセリフ言えない!

『妻も娘も一番』

これでお許しください。

まとめ

娘ちゃんへ

先日あなたは
「好きな人ランキング〜!ママ1位、パパ10位。」
って言ってましたね。

ママ1位に異論ありませんが、パパの順位もうちょっと上がりませんか?
ママとの間に誰がいるんですか!

パパより

タケト家の日々の絵日記Instagram(@taketofamily)で書いてます。是非フォローして下さい。

タケト

よしもとパパ芸人のタケトです。5歳の娘がいます。ただ今保育士免許取得に向けて勉強中!宜しくお願いします! 【取得資格】 ベビーダンス、ベビーサイン、ベビーマッサージ、プリネイタルのアドバイザー、ベビー&キッズヨガ講師、おひるねアート認定講師、こどもバートナー