働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 34240

【ユキミ】第62話:お喋りママたちのオアシス

こんにちは、ユキミです。
2歳になる息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんの日常をお送りしています。

現在息子は2歳4ヶ月。
回りの同月齢の子達はもちろん、子供のねんねの時期というのは短いもので
もうママ友とゆっくりランチ…なんてどれくらいしてないでしょう…。

でもママ同士のお喋りは何よりの活力!

ママ達はお喋りしたい~!!
でも子供たちは動きたい~騒ぎたい~!!

公園に連れていけば子供たちは自由に散らばり、親はそれを追いかけ、座ってる間など皆無…!!
では誰かの家で!なんて案も、動き回る子供が3人以上もいるとスペースなどもの理由でなかなか難しい…。

二方の希望を満たせる場所なんてあるのか!?

まとめ

カラオケ!!
すごいです!!

カラオケ=歌うところ
ということで未就学児が行くとどうなるんだろう?
と思っていましたが、歌わずともとっても楽しめました!!

紹介してくれたママ友に感謝です♡

・座敷とキッズスペースが分かれているので、ママと子供が無理なく母子分離
・場所によってはおもちゃが用意してあるところも!
・キッズスペースは床がスポンジ、座敷もカーペットがあるので子供も安心
・ドアが重いので、子供が脱走の心配なし
・子供が飽きてきたら必殺アニメの映像!
 (場所によっては、キッズ系チャンネルが見れるところも)
・それでも飽きたらドリンクバーに連れ出す

店舗によってはベビーカー置き場や、ベビーベッド
カラオケの店舗内に授乳室、などなど赤ちゃんを持つママにもありがたいサービスがあるところも!

是非お近くのカラオケ店のサービスをチェックしてみてください♡

我が家の日常は、インスタグラムにて更新しています。
@yukita_1110

ユキミ

1歳の息子に日々振り回されている新米ママです。育児のあるあるや日常の一コマなど、皆様に楽しんでいただける漫画が書けるように頑張ります。 https://www.instagram.com/yukita_1110