働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 9280

【piyo_pon】第63話:入園式の朝に~先が思いやられる!?~

先日、息子の入園式がありました。

息子もいよいよ年少さん、新生活が始まる!
式の間、ちゃんと椅子に座っていられるかな?
もしも泣いてしまったらどうしよう?

入園式当日の朝、そんな期待と不安を胸に抱きつつも、家族三人揃って元気に幼稚園へ向かう道を歩き始めたのですが…!?

まとめ

園に到着したときには既にくたびれれた雰囲気を醸し出していたに違いない、この先が思いやられる私とは異なり、息子は入園式でも、その後の写真撮影でも泣いたりすることはなく、立派な姿を見せてくれました。

母としては、その様子を見てひと安心!…だったのですが、入園から数日経った今、息子は幼稚園を気に入りつつも、朝は私と離れるときには「ママも一緒に入ろう!」と叫んで泣いたりしています。

そして私も、まだ生活リズムがつかめずにいることもあり、忘れ物をさせてしまいそうになったり、家を出るのがかなり遅めの時間になり、焦ったこともありました。

息子と私、どちらが先に幼稚園生活に慣れることができるかな?

まだまだ新生活はスタートしたばかり。
二人でのんびりと成長していきたいと思います。

こんな我が家のこれまでの様子はInstagramに描いています→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon