働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 9672

【piyo_pon】第64話:幼稚園でもらってきて困ったものは?

息子の幼稚園の制服が汚れていたので、洗ってあげようと洗濯機に入れる前に、ティッシュを取り出すためにポケットの中に手をいれてみると、ポケットティッシュを出すのと同時に、砂がザバーッと落ちてきました。

どうやら、砂場で遊んでいた時にポケットの中に砂が入り込んでしまったようです。

そういえば、娘が幼稚園児だった頃も、よく砂や石がポケットの中から出てきたなと懐かしい気持ちになりました。

そう、子どもは幼稚園からいろんなものを持ち帰ってくるんですよねぇ・・。

まとめ

プリンカップには、その後もダンゴ虫を入れて持ち帰らされたこともあったなぁ。

かわいい絵や工作を持ち帰ってくれたときは、心が和んだけれど、虫をお土産に持たされたときは、ゾワゾワした気持ちになりました。

病気や突然の「明日までに持ってきてください」という連絡に慌てる日々はまだまだこれからも続きそうですが、覚悟を決めて頑張ろうと思います!

こんな我が家の日常はInstagramで更新中です→
piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon