働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 6568

【piyo_pon】第66話:無口な息子が自ら報告してくれたこと

4月に幼稚園や保育園に入園されたお子さんをお持ちのお母さん。

毎日、お子さんは楽しそうに通っていますか?
迎えに行くと、その日あった出来事を話してくれますか?

我が家の息子は、別れ際に泣くときはあるものの、自分から「ようちえん、いこう!」と準備をし始め、楽しそうに毎朝通ってはいるのですが…!?

まとめ

迎えに行く頃には、たくさん遊んで疲れて眠くなっていることもあり、こちらが問いかけても面倒くさそうに

「先生、バイバ~イ。」
「(滑り台)しゅ~っ、した。」

この2つしか話してくれないこともある息子。
園での様子が全くわからず、先生のお話を聞いているのかどうかも不明でしたが、このお団子事件(?)のおかげで、どうやら興味があることはちゃんと注意して聞いていて、きちんと報告してくれるらしいということがわかりました。

ゴールデンウィークも明け、入園当初よりも言葉もまた増えてきたことですし、食べること以外にも、息子が私に急いで報告したくなるような出来事が増えていってくれればなと思います。

こんな我が家の出来事はInstagramで書いてます→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon