働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2400

オシャレママはもう作ってる!オリジナルなベビーポスターがかわいすぎる!

『ベビーポスター』を知っていますか? 赤ちゃんの名前や出生情報などを記したポスターで、最近SNSでもたくさん見かけるようになりましたね。記念にもなってとってもかわいい! 飾ってもオシャレ!と、ママたちの間で話題になっています。

赤ちゃん誕生の記念だけではなく、お誕生日のお祝いやパーティ用、写真撮影用などに作る人もいるようですよ。

ここでは、SNSで見つけたオシャレなベビーポスターをご紹介しながら、ベビーポスターについてお伝えしていきます。

ベビーポスターとはどんなもの?

ベビーポスターとは、赤ちゃん誕生の記念やお誕生日に作るポスターのことです。名前、出生日、出生時の身長と体重が記されているものが多いですが、内容には特に決まりがありません。

デザインによっては、赤ちゃんの写真や手形と足形、出生時間なども盛り込まれているものもあり、オリジナリティあふれるポスターがたくさん作られています!

よくある和風のものよりもかわいい!ということで、命名書としてベビーポスターを作るママも増えていますよ。

ベビーポスターの作り方と活用術♪

ベビーポスターは、ネットでオーダーして作るママが多いようで、ハンドメイドマーケットminneなどでも販売されています。

また、テンプレートだけをダウンロードしてパソコンやアプリを使って自分で作ったり、自分で材料から用意して、すべてハンドメイドで作ったりするママもいるようです。

出生時に作って命名書として使えば、お部屋に長い間飾っておけるのも人気の秘密です。新生児と一緒に写真を撮ってもオシャレに決まりますね。

また、ハーフバースデーやファーストバースデーなど、イベントに合わせて作ることも多いようです。記念に残したい、一生に一度のイベントを盛り上げるのにピッタリのアイテムです。

さらに、出産祝いやお誕生日のプレゼントとして贈るというのも素敵です。スペシャルなプレゼントに、もらった方は大喜び間違いなしですよ。

オシャレなベビーポスターをチェック!

誕生記念だけでなく、出産祝いや記念日にも活躍するベビーポスター。ここでは、みんなのオリジナルなベビーポスターを見てみましょう!

出産祝いにも最適!

nochicococoさん(@nochicococo_nametag)がシェアした投稿 -

こちらは、幼なじみへのプレゼントとしてベビーポスターを作成したようです。愛らしい赤ちゃんの泣き顔がポスターに収まっていて、パパもママも嬉しい! 一生の記念になりますね♪

tomonaさん(@tmn715)がシェアした投稿 -

刺繍のベビーポスターも作ることができるんです! こんなにかわいいプレゼントをもらったら、嬉しいですよね。

@riko__117がシェアした投稿 -

写真を入れずにイラストと文字のシンプルなモノトーンのベビーポスターもオシャレですね。

この方は、自分の分とお友達の分をお揃いで作ったようです。いつまでも思い出に残るポスターになりますね。

お気に入りのベビーポスターが選べる&作れる!

34さん(@____.168)がシェアした投稿 -

こちらは、おとぎ話のようなレトロな風合いがオシャレなベビーポスター。販売されているものはさまざまな種類があるので、ママの好みで選ぶといいですね♪

家族の手形を木に印刷したというこちらのベビーポスター! こんなに個性的でオシャレなベビーポスターなら、リビングに飾っておくだけで一生の思い出になりますね。

記念日にベビーポスターを作るのも◎♪

Sunshine Babyさん(@sunshine_baby0723)がシェアした投稿 -

端午の節句記念としても、ベビーポスターが大活躍♪ 記念日の思い出として重宝されますね。

赤ちゃん誕生の感動や、成長の喜びをあらわすことのできるベビーポスター。オーダーでも手作りでもオシャレなものが多いので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか? 素敵な記念になること間違いなしですよ!

TOP PHOTO/Natalia Deriabina/Shutterstock

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。