働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 249424

【 まりげ 】第47話:子どもは親を選んで産まれてくる…!?

こんにちは、まりげです。

現在、仮面ライダーになりきっている4歳と2歳の兄弟を育てています。

そしてこの夏、三男坊が産まれる予定です。

今回はそのことを友人に報告したときのお話です。

まとめ

" 子どもは親を選んで産まれてくる "という話は有名ですが、実際わたしの友人も子どもに胎内記憶をたずねると
「 お空の上からこの人がいい。ってお母さんを選んだの。だってやさしそうだったから 」と言われて驚いた、なんて話も耳にします。

長男も三歳になったときに
「 お母さんのお腹から出られたとき、うれしかった。会いたかったから。」と話してくれました。

もしかすると、目の前にいる子ども達も
" この人がいい" と自分を選んでお腹に宿ってくれたのかもしれない。

そんな風に考えると、親子になれたことをなんだか余計に愛おしく感じるのでした。

クスッと笑える日常は、Instagramにて更新中です!→@marige333

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。