働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1600

【piyo_pon】第73話:なぜそれを選んだの!?~驚きのコーディネート~

いよいよ本格的に暑くなってきましたね!

夏の子どもは、半袖や短パンから細くて短い手足が見えているのが、まだ小さくて幼い姿を強調しているように感じられて、可愛いなと思います。

そんなわけで、今回はファッションのお話です。

私は、息子が起きる前に仕事に出かけることもあります。
そんな時は、その日に息子に着せる洋服を私が準備して出かけていたのですが、その日はたまたま時間がなくて準備ができず、夫と娘に息子の洋服をコーディネートしてもらうことになったのですが…!?

まとめ

二人とも学校や会社から帰宅した後は、息子の面倒をよく見てくれているので、息子の普段着は毎日じっくり見ているはずなのに?

ゴールデンウィークに息子の夏服を買いに行った時も一緒にいて、何なら夫や娘が選んで買ったTシャツも箪笥に入っていたはずなのに?

なぜ、普通のTシャツではなく肌着を選んじゃったの?
肌着on肌着にしてしまったの??

…不思議で仕方ありませんでした。

でも、強いて言えば、今回も私が何の記事を書こうかと悩んでいたら「肌着on肌着の話は?」と、自ら自分達の自虐ネタを書くことを提案してくれるような、二人のおおらかな性格が原因なのかな?

そう思うと何だか妙に納得してしまった出来事でした(笑)

こんな我が家の日常はInstagramで更新してます→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon