働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 14400

【piyo_pon】第81話:娘と習い事④~悩んだ末に…決定!!~

夏休みもあと少しになってきましたね!

娘の習い事についてのお話も、後半に入ります。

体験教室巡りを経て、どんな教室を選んだのかというと…!?

まとめ

迷って、悩んで…結局は2つの教室に通うことにしました。

絞りきれなかった最大の理由は、娘が3月生まれということで、他の子との圧倒的な差を感じ、1回の体験授業だけでは今後ずっと通い続けられるのかがわからず不安だったからです。

いくら友達作りがきっかけと言っても、他の子達に全然ついていけずに迷惑をかけたり、母子共にストレスになるようだったらすぐに辞めようと思っていました。

…でも、結局は幼児教室は幼稚園入園までの2年間、
リトミックは転勤するまでの4年間、がっつりお世話になったんですけどね!(笑)

そんなわけで、続いたからには通わせて良かったと思えた点があったということで、次回からは実際に各教室に通わせてみての感想を書いてみようと想います。
習い事話、後半もお付き合いただけると嬉しいです!

こんな我が家の現在の様子はInstagramに書いてます→
piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon