働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 13600

【piyo_pon】第83話:娘の習い事⑥~リトミックに通わせて良かったと思ったこと~

いよいよ9月突入、少しずつ秋らしくなってきましたね!

前回、幼児教室に通わせて良かったと思うことについて書いたので、今回は一歳から始めたもうひとつの習い事、リトミックに通わせて良かったことについて書いていこうと思います。

まとめ

どこまでが娘本人が生まれもった性質で、どれだけリトミックから影響を受けたのかは定かではありませんが、 
人前で何かをすることを楽しむことができる人間に育ってくれたことは、親としては頼もしくもあり、習わせて良かったなと思っています。

我が家を含め転勤族ばかりだったので、当時の仲間はそれぞれ遠方へと引っ越してしまい、会えなくなってしまいましたが、
毎年、年賀状が来るたびに、あの頃の思い出がよみがえると共に、いつの日にか再会していろいろと語り合いたい気持ちが募っています。

こんな我が家の現在の様子は、Instagramに書いています→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon