働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 20800

【ユキミ】第84話:園の紹介ムービーでまさかの…!?

こんにちは、ユキミです。
2歳になる息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんの日常をお送りしています。

先週園選びの決めて、ということで園活の様子を書かせていただきました。
先輩ママの一言で私もようやく第一希望の園が決まり、先日説明会に参加してきました。

まとめ

今まで「幼稚園児」としてしか見ていなかった子供たち、よく考えてみればみんな赤ちゃんからここまで成長したんだよな、と当たり前のことを思いました。

そして傍にお母さんがいなくても自分から挨拶をし、お友達と遊び、給食を食べ
行事の前にはクラスの皆で練習。

そんな姿を見たら来年の今頃、我が子はこの中の一因になるのか…と思ったら急にこみあげてくるものがありました。

多分私、運動会や学芸会でまったく関係のないクラスの子の出番でも泣いてしまうタイプです。
(恥ずかしい)

そんな我が家の日常は
@yukita_1110にて更新しています。

ユキミ

1歳の息子に日々振り回されている新米ママです。育児のあるあるや日常の一コマなど、皆様に楽しんでいただける漫画が書けるように頑張ります。 https://www.instagram.com/yukita_1110