働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 26400

【ユキミ】第86話:願書を前に…2歳男子の辛い現実

こんにちは、ユキミです。
2歳になる息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんの日常をお送りしています。

先週の投稿で「体調第一で頑張ります!」なんて宣言した矢先
親子で風邪を引きました。

息子が咳&鼻水そして熱→私喉に異変→親子で病院へ→私の方が症状が重いらしい(今ここです)

息子が風邪を引くと100%もらい、そしてそれ以上の重い症状を追加でゲットしてしまう母です。

さて、来週に希望園の面接&願書提出を控えた我が家ですが

まとめ

これなら普段何気なく撮った写真の方がマシなんじゃ…と思えてきました。

入園願書をしっかり見るまで、まさか子供の写真がいるなんて思わず…!!
記入は事前でいいやー、なんてしまい込んでしまっているお母さん!こんな落とし穴にはまらないよう、余裕をもってチェックやで!!

ちなみに願書用の写真ですが、園によって求められる写真は違うみたいです。

・お受験用スーツで写真館で撮った写真必須の園
・子供の正面の顔が分かればよい園
・普段のスナップ写真でも、何でもよい園

写真館で撮るのはちょっと無理かも~(泣)
なんてお母さんは、是非1度園に聞いてみることをおすすめします。

しかし入園用願書、自分の就活時の履歴書以上に緊張しました…。

そんな我が家の日常は
@yukita_1110にて更新しています。

ユキミ

1歳の息子に日々振り回されている新米ママです。育児のあるあるや日常の一コマなど、皆様に楽しんでいただける漫画が書けるように頑張ります。 https://www.instagram.com/yukita_1110