働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 800

【piyo_pon】第87話:ボディソープを変えてみたら…!?

歩いていると、金木犀の良い香りがする季節になりましたね♪

爽やかな香りや甘い香り。
世の中にはいろいろな香りがありますが、好きな香りは人それぞれ。

私は今は香水をつけたりはしていませんが、洗剤やシャンプー等で新商品や季節限定の新しい香りのものが出たときには、わりと積極的に購入して香りを楽しんだりする方です。

そのため、うっかりすると、今は何の香りのどの商品を使っていたかわからなくなってしまい、詰め替えを買うときに迷ってしまうこともあります。

今回は、そんな自分でもわからなくなってしまうことのある商品を、夫が買ってきてくれたときの話です。

まとめ

それまで使っていたボディソープの香りがナチュラルな微香性のものだったのに対して、夫が買ってきてくれたのはパンチの効いたフローラルな香りのもの。

娘は気に入ってウキウキ使っていたので、完全に好みの問題なのでしょうが、息子は三日間使ってみても全くその香りを受け付けてくれずに使うのを嫌がったので、結局は前に使っていたのと同じものを、息子用に改めて購入することになりました。

無理強いしてまで使わなければいけないというものでもないし、リラックスするために入るお風呂で、せっかく体をキレイにしてあげようと思って洗ってあげているのに、
「くさい!」と、まるで汚いもので汚しているかのように言われるのは、私にとっても気分がいいものではなかったですから★

こんな我が家の様子はInstagramで書いています→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon