働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 36000

【ユキミ】第87話:母頑張れ!幼稚園面接当日

こんにちは、ユキミです。
2歳になる息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんの日常をお送りしています。

先週以外、何回か書かせてもらった我が家の園活事情。
過去の記事はこちら→67話
83話
84話

先日無事に…

また落ち着きましたらインスタで、我が家の事件だらけの面接状況を書けたらと思います。
(ちなみに散々でっせ。)

今回は我が家が気を付けた、面接当日のポイント3つをご紹介いたします!

まず1つ目

この日は朝夫が「仕事を半休とって送っていくよ」と言ってくれたのですが、ご丁寧に遠慮しました。

なぜなら…

いつもいないはずの夫が家にいる→息子休みと間違えテンションアップ!
→面接中も「父は?」「お出かけしたいー」と心ここにあらずになってしまう危険大!!

と思い避けました。

2つ目

頑張る我が子に小さいご褒美を☆

息子が普段通っている病院は、診察が終わるといつも手の甲にシールを貼ってくれます。
毎回のシールのご褒美が息子はとっても嬉しそうな様子。

幼稚園内でおやつをあげるわけにもいかないので、そのご褒美案をいただきました☆

ちょっと愚図った時の気分転換にもよかったです。

3つ目

朝起きた時から戦いは始まっているぞ!!

この日だけは朝から家事もすべて放棄し、時間にとことん余裕を持ち
絶対絶対怒らないように…!!
絶対絶対余計な声をかけないように…!!と、呪文のように唱えてました(笑)

なんとか帰宅までは魔法は解けず、代わりに魔法が解けた後は我慢からか猛烈な胃痛がやってきました。
普段は絶対かけられない魔法ですな。
母ストレスで起き上がれなくなってしまう。

まとめ

来月、または来年、幼稚園の面接を控えているお母さん達へ。
少しでも参考になれば幸いです。

ちなみにこんな上からユキミのごとくアドバイスを書いていますが、
我が家の面接は息子が母子分離がどうしてもできず、グループ面接が惨敗でした。

「きったん帰る帰るー!!」と号泣し、挙句の果てに先生に悪態まで付き、ひっくり返って泣いてFinish

どうしてご縁をいただけたのか今でも謎です。

子供はどうにもならんので(笑)少しでもお母さんが楽に当日を迎えられたら、と思っています!
みんな頑張れ~!!!!

そんな我が家の日常は
@yukita_1110にて更新しています。

ユキミ

1歳の息子に日々振り回されている新米ママです。育児のあるあるや日常の一コマなど、皆様に楽しんでいただける漫画が書けるように頑張ります。 https://www.instagram.com/yukita_1110