働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 35200

【ユキミ】第88話:この1年はでかい!食事事情の成長

こんにちは、ユキミです。
2歳になる息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんの日常をお送りしています。

我が家の息子は5か月頃から離乳食をスタートしました。

その後、息子の分を離乳食本を見て作ったり、外食用にベビーフードを買って用意したり…
をしなくなった「離乳食卒業」は大体1歳半頃だった気がします。

実は1番大変だったのがその頃の食事!!

まとめ

2歳10か月の今…

外食先でうどんを探さなくていい!
大体どんなお店でも食べられるものがある!
よって思い付きで外食ができる!
親と同じものが食べられるので半分こできる!

もうもう、挙げたらどんどん出てくる楽になった食事事情。

成長…!ありがたや~!!

最近は

「お外で食べようか~!どこがいい?」
「きったん、アンパン●ンのレストランがいい!(ガ●ト)」

なんて会話の末、いつでも外食にレッツゴーできるのがありがたくてたまりません。

とはいえ、うどんを探しまわったり、キッズメニューがあるお店を調べたり
スーパーのベビーフード売り場で新作を見てテンションが上がったり

そんな日々も過ぎてみると、あの時しか体験できなかったなぁ、といい思い出になっております。

そんな我が家の日常は
@yukita_1110にて更新しています。

ユキミ

息子に日々振り回されている新米ママ。 育児のあるあるや日常の一コマを、コミカルに描いています! https://www.instagram.com/yukita_1110