働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1600

【piyo_pon】第90話:お姉ちゃんの本音

我が家の姉弟は10歳違い。 

50センチ以上も身長差のある二人が一緒にいると、外出時にはいろいろな人から声をかけられることが多いです。

まとめ

弟もやんちゃ盛りの4歳となり、お姉ちゃんに対してイジワルな言動をすることも増えてきました。
でも、年の差があるからこそ、お姉ちゃんはまともにやり返すこともできず、我慢しなければならないこともしばしば。

そんな状況の中で、「何をされても許しちゃうくらいかわいいでしょ?」と言われても、正直、娘がモヤモヤした気持ちになってしまうのもわかります。

しかし、こんな風に知らない人からも声をかけられるのは、外出先でも弟の面倒をよく見て、きちんと可愛がっている証拠!!

母としては、娘が誇らしく思えるのでした。

弟のお世話をするのは大変だろうし、愚痴はちゃんと聞いてあげるから、ストレスを溜めない程度に、これからも優しいお姉ちゃんでいてね!

こんな我が家の日常はInstagramで更新中です→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon