働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1600

【piyo_pon】第91話:ママをビックリさせたい!~娘のサプライズの結末は!?~

娘は、今も昔もサプライズで何かをプレゼントして、家族や友人をビックリさせるのが好きです。

例えば小さい頃は、ハート型に折った折り紙だったり、「だいすきだよ」と書かれた手紙だったり、かわいいイラストや手作りのビーズアクセサリーを、よくもらったものです。

そんな娘が4歳の時、私に渡した「ビックリするもの」とは…!?

まとめ

かわいいお姫様の絵でも描いてあるのかと思いきや、まさかの「ざまあみろ」。
…いや、正確には「だまあみろ」(笑)
珍しくちょい悪なイタズラめいたサプライズをしようと試みて、普段は使わない言葉を使い、まんまと失敗したというパターンです。

「ライオン」を「ライヨン」だと思っていたり、文字で書かせてみて初めて、聞き間違えをして覚えていたことに気づく単語って、あったりするんですよね~。

「ビックリした?」と、自信満々に聞いてきた娘に、「ビックリしたよ!でもね…」と、だまあみろではなくざまあみろであることを告げると、「えぇっ!?ずっと、だまあみろだと思ってたよ!!」と、私をビックリさせるつもりが、娘の方がビックリしていました。

そして、そもそも「ざまあみろ」という言葉はあまり良い言葉ではないので、なるべく使わない方が好ましいとアドバイスしつつも、
いろいろと予想外なことがあってお互いビックリしたし、面白かったね♪と、二人で笑ったのでした。

こんな我が家の日常はInstagramで書いています→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon