働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1600

【piyo_pon】第93話:不安しかない!?反抗期の息子の七五三

いよいよ11月も中旬!
寒さも厳しさを増してきたこの時期のイベントといえば、そう、七五三です。 

数え年で行うならば、息子はちょうど今年が七五三の年。

でも、最近の息子は4歳の反抗期の真っ只中。
家でも幼稚園でもできることが増えた分、敢えてやらずに反抗的な態度を取ることが多々あります。

そんな息子が初めての場所でじっとして、普段は着ない服を着て、初対面のカメラマンの言うことを聞き笑顔を見せる等という難度が高いことができるのだろうか?

考えれば考えるほど、不安しかありませんでした。

まとめ

家族写真と息子ひとりのポーズ写真、2~3枚くらいまともな写真を撮ってもらえればラッキーかな?と思っていたのに、
背景チェンジ6パターン、途中で帽子やマフラーを身に付けたり、剣や傘等の小物を持ちかえたりといろいろあったにも関わらず、
全てのシーンでニッコリ笑顔で目線バッチリの写真がスムーズに撮影できました!

…おかげで欲しい写真の数も大幅に増え、当初の予算をオーバーはしてしまいましたが、これは「嬉しい誤算」ということで☆

これからも、息子の成長を家族揃って笑顔で見守っていけたらなと思います。

こんな我が家の日常はInstagramに書いています→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon