働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 0

【piyo_pon】第99話:新年の抱負を考える

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

年末年始はこの一年のことを振り返り、こうすればよかったと反省してみたり、あの時は楽しかったなと思い出し笑いをしてみたり。
そして新たに迎えた年をどう過ごそうかと考えてみたりしますよね。

まとめ

やってみたいことはいろいろとあれど、慌ただしく育児に追われる日々の中で、いったい何ができるかな?などと悩んでみるものの、
結局行き着くところは、「家族みんなで元気に笑っていられたらいいな」ということ。

特別なおめでたいイベントがなくても、ただ、プリンが揺れているのを見ているだけで幸せそうな息子と、かわいい文房具を見つけたことを嬉しそうに報告してくる娘。
子ども達は小さな幸せ探しの達人で、彼らがニコニコ笑顔でいてくれるだけで、家の中がパアッと明るくなります。

一年間過ごしていく中には、きっと良いことも悪いこともいろいろとあるでしょうが、家族みんなで小さな幸せを積み重ねつつ、「良い年だったね」と思えるように頑張りたいと思います!

こんな我が家の様子はInstagramに書いています→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon