働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 13600

【ユキミ】第105話:悪意のないジャイアニズム!?

こんにちは、ユキミです。
3歳になる息子ユキタと、そんな息子に振り回される母の日常をお送りしています。

3歳になる息子は一人っ子です。
プラス、普段は私と2人きりで過ごすことが多いため
食べ物を取り合ったり、はたまた分け合ったり…、なんて機会があまりありません。

まとめ

親は…
あげてしまうんですよねぇぇぇぇぇ!!(泣)

可愛い我が子がモリモリ食べてくれるなら、たとえその日の自分の夕飯がなくなったって全然OK!!
(きったんの好きな魚の日など、結構やられます(笑))

というかこの話題「一人っ子の場合」なんてひとくくりにしちゃったら
世の一人っ子の方に土下座もんですね…!!

しかし子供が1人だと、普段なかなかこういったことを教える機会がない…!!

私と息子の間で「これは母の分よ!」なんてやったら
私ただの意地悪ばあさんやないか。

幼稚園に入ってお友達との間で学べることを、母は心から願っております。

そんな我が家の日常は、インスタグラムにて更新しています。
→@yukita_1110

ユキミ

息子に日々振り回されている新米ママ。 育児のあるあるや日常の一コマを、コミカルに描いています! https://www.instagram.com/yukita_1110