働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 4800

【piyo_pon】第103話:おもちゃが好きな息子vsお絵かき&工作好きな娘~その③~

こんにちは、piyo_ponです。

これまで【おもちゃが好きな息子vsお絵かき&工作好きな娘】というテーマで二回、書かせていただきましたが、いよいよ今回で最終回です!

まとめ

おもちゃが好きな子にも、お絵かきや工作が好きな子にも、それぞれ違った良さがあり、いずれの遊びでも、親子で一緒に楽しく遊んでいたことそのものが、親子共通の良い思い出になるなと感じています。

ただし…親のハマり過ぎにはご用心!

子どもがおもちゃ好きか否かに関わらず、カプセルトイや食玩をはじめとするおもちゃの収集に親の方が子ども以上にハマってしまったという話は、とにかくよく聞きます。

私も娘の時にカプセルトイに散財し過ぎた経験を踏まえ、自分が欲しくなるのを防ぐため、ガチャ〇ンのコーナーにはなるべく近寄らないようにしていたものの、お菓子コーナーに行くことは避けることができず…食玩の新作を見かける度に買うか買うまいか葛藤する日々を送っていたりします。

おもちゃでもお絵かきでも工作でも、適度な量を見極め、遊んだ後は片付けまでしっかりやり遂げることをポイントに、親子で楽しんでいけるといいですね!

こんな我が家の日常はInstagramに書いています→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon