働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 189112

【ぺぷり】第1話:添い寝スイッチ!寝かしつけの無限ループへ

はじめまして、今回から育児漫画を描かせていただきます、ぺぷりと申します。4歳の娘と2歳の息子と夫との、なにげないけど幸せな日々を描いていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

だっこしている赤ちゃんをお布団に置くと作動する【背中スイッチ】と同様に、添い寝をやめると作動する【添い寝スイッチ】の存在を感じる日々です。今回は、毎日何度も【添い寝スイッチ】が作動している、我が家の4歳の娘の話です。

まとめ

皆さま、毎日子供の寝かしつけお疲れさまです!

寝かしつけは、子供の可愛い部分を沢山堪能できて幸せな時間である一方で、家事などやることが山積みの時になかなか寝てくれないと、ついイライラしてしまうこともありますよね。寝息が聞こえてきて、そーっと体を離すと途端に起きてしまう我が子。添い寝をやめると作動する【添い寝スイッチ】でも搭載されているんじゃないかといつも思います。寝息が聞こえてからあと5分待ったらきっと寝かしつけが成功するのでしょうが、忍耐力のない私はそれが待てずに何度もこのスイッチを起動させてしまい、寝かしつけの無限ループに陥いる毎日です…。

もう少し子供が大きくなって、一人で寝られるようになったらラクになるのでしょう。でも、ママにぴったりくっついてきてくれるのも今だけだと思って、今はとことん添い寝に付き合おうと思います。

pepuritan

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 MAMAPLAでの連載の他、インスタグラムでもマンガを更新しています。 https://www.instagram.com/pepuritan

RELATED POST

あなたにおすすめの記事