働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 16976

【piyo_pon】第3話:思わぬイタズラ撃退法⁉

我が家の子供たちは、10歳も年が離れた年の差姉弟。
大きさも性別も全然違うけれど、仲良く遊んだり、ケンカしたり、なかなか良いコンビに育ってきました♪

姉の小ネギが自分の部屋に行こうとすれば、後ろからダッシュで追いかけて行き、ランドセルや棚の中身を荒らしてみたり、リビングで宿題をしようとすれば、鉛筆でノートに何か落書きをしてみたり…。
とにかく、タマはしょっちゅう小ネギにまとわりついては、イタズラばかりしています。

この日も、学校へ持っていく持ち物の準備を始めた小ネギのことを、タマがおとなしく放っておくわけがなく…。

まとめ

撮ったばかりの写真を見せてあげると、タマは満足気に去っていきました。

可愛い姿をしっかり写真に収めるためには、カメラを向けた時にはじっとしていて!動かないで~!と、いつも思うけれど、
今回は、タマがすぐに動いてくれたおかげで、小ネギの給食着をこれ以上ぐちゃぐちゃにされずに済んで、カメラを向けたことが立派なイタズラ撃退法になった…!?

このまま保存しておいても、決してプリントすることはないだろうというほどにタマがブレて写っていた写真を、私はなんだか複雑な気持ちでしばらく見つめていたのでした。

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon

RELATED POST

あなたにおすすめの記事