働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

2992

オムロンの家族目線はいつも赤ちゃんのそばにいたいママの強い味方!

可愛い我が子。出産してからママは24時間赤ちゃんと一緒にいますよね。洗濯物を干す時間、夜ごはんを作る時間、トイレに行く時間…ちょっとした時間だけ誰かに赤ちゃんの様子を見てもらえたら。そんなママたちを助けるのが見守りカメラの家族目線。スマホと連動していて、ママ以外の家族みんなで赤ちゃんを見守ることができるのです。

ただ見守るのではなく、家族目線で見守る!

赤ちゃんは寝ていても突然ぐずりだし、ママがいないと分かると余計泣いてしまうもの。家事をしていたら生活音にかき消されてしまうことも度々あります。
そんな時に「家族目線」が活躍してくれます。

専用アプリをダウンロードして、音と動きの感度レベルを設定します。声の大きさや動きはそれぞれ違いますよね。我が子に合った設定をすることで、より家族目線は効果を発揮。泣きだす前に赤ちゃんのところへ行くことができます。

暗闇の中でもしっかり「家族目線」が赤ちゃんを見守ってくれるので、寝ている赤ちゃんの様子を見に行って起こしてしまう…ということがないのも、嬉しいポイントです。

出張が多いパパや夜遅くに帰宅するパパにも、赤ちゃんの様子をスマホに知らせることができる!

オムロン 家族目線

赤ちゃんが笑ったら家族目線が⾃動で撮影!そしてその写真をスマホに通知が届くようにすることも可能です。
日中赤ちゃんに会えないパパも、笑顔の写真を見て仕事に精を出してくれるはず。
撮った写真をスライドショーとして楽しむ機能もあります。

また、30分に1回など、決まった時間に撮影、もしくは時間を決めて撮影してフォトビューアでまとめて確認ができます。SNS連動もできるので、お気に入りの写真をそのまま投稿することもできます。

家族目線の特徴はこの5つ!

オムロン 家族目線


①高機能カメラ搭載で、長距離・広角にも対応!

全体像を見ることができるので、しっかり赤ちゃんの様子を見守ることができます。

②専用アプリで、スマホやタブレットでも閲覧可能!
タブレットであれば大きな画像で見ることができ、仕事中のパパやおじいちゃん・おばあちゃんにも一緒に見守ってもらうことができます。

③無線LANでカンタン接続!
面倒な工事もなく、自宅の無線LANですぐにつなげることができます。

④着脱式アタッチメントで、壁や天井など様々なところに取り付けが可能!
置いて設置することや壁に簡単に取り付けることもできます。市販のスタンドを使用すれば吊るすこともできます。

⑤シンプルなカラーとデザイン

目立ちにくい「ピュアホワイト」を基調としたデザインなので、部屋のインテリアを邪魔することなく、赤ちゃんにも圧迫感を感じさせません。

まとめ

24時間気を張って赤ちゃんの様子を見守るママ。家事でどうしても赤ちゃんの側から離れなくてはいけない時や夜寝ている時に家族目線を使えば、パパやおじいちゃん、おばあちゃんにも一緒に見守ってもらうことができます。
1人で育児を抱え込まずに、みんなで赤ちゃんの成長を見守ってみてはいかがでしょうか。

▶家族目線の詳細:【公式】見守りカメラセンサ「家族目線」オムロン

RELATED POST

あなたにおすすめの記事