働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 18984

【piyo_pon】第6話:息子が歩いてくれない…そんな時は⁉

風が強い日や寒い日。
遊び疲れた時や眠い時、更には理由はわからかいけれど気分が乗らないらしい時、息子は全く歩こうとしないことがあります。

抱っこ紐はもう卒業したし、ベビーカーは嫌い。
おまけに私はペーパードライバーで子どもを乗せられる自転車も持っていません。

こんな状況なので、何としてでも息子には、できる限り自力で頑張って歩いて欲しい!というのが本音です。

そんな私が編み出した、息子を歩かせるいくつかの方法とは…⁉

piyo_7_1

piyo_7_2

piyo_7_3

piyo_7_4

まとめ

「私は女優!もしくはEテレの体操のお姉さん‼」

という気持ちになって、とにかく明るく楽しい雰囲気を作り上げ、普段やらないような動きをすると、面白がって笑いながら歩いて付いてきます!

知り合いに見られたら…とか、商店街の真ん中でやるのはちょっと…等とひるむことなく、ダイナミックに動くことが大切です。

いずれの場合も、息子が飽きたら試合終了!
最終的には抱っこします(笑)

普段の我が家の様子は、Instagramで更新中!
@piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon

RELATED POST

あなたにおすすめの記事