働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 59480

【ぺぷり】第4話:いつの日かゆっくりお風呂を…

お風呂は癒しの時間であり空間でもあるのですが、子供が生まれてからはゆっくりお風呂に入ることが難しくなりました。

特に平日は、私一人で子供二人をお風呂に入れて、出して、ケアをして…と、怒濤のようなお風呂時間を過ごしています。子供が大きくなってきて大分要領がつかめてきましたが、まだまだてんやわんやしています。

二人でも大変だと感じるのに三人、四人と子供をお風呂に入れているお母さん方は本当にすごいなぁと思います。

まとめ

心身ともにリラックスしてお風呂に入れる日はまだまだ遠そうです。

大変だけど、その分、いやそれ以上に子供たちには日々癒しをもらっているので、今はそんなドタバタなお風呂タイムも楽しもうと思います。

娘と息子と夫との日々はInstagram(@pepuritan)でも更新しておりますので、よろしければご覧ください。

pepuritan

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 MAMAPLAでの連載の他、インスタグラムでもマンガを更新しています。 https://www.instagram.com/pepuritan

RELATED POST

あなたにおすすめの記事