働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 11424

【連載・お坊さんがアドバイス】子供に怒ってばかりで子育てがつらい

いわゆるイヤイヤ期に突入した2歳の男の子を育てるママのお悩みです。多くのママが、怒る自分を責めてしまいがちですが、お坊さん達はどのようにアドバイスしたのでしょうか。

怒りたくなく、笑顔でいつもいたいのですが。

2歳の男の子がいます。

最近、「嫌だ」が口癖で、落ち着きもありません。言うことを聞かないので、怒る場面がかなり増えました。

外でこんなに怒っている人は見たこともないというくらい自分では怒りっぱなしです。もちろん、危ないことや、やってはいけないことを何度もやるので怒っているのですが、そいう場面が多いです。

怒りたくなく、笑顔でいつもいたいのですが。

お坊さんのアドバイスを見る

引用元:hasunoha

hasunoha

子育てに悩んだらお坊さんに聞いてみよう。 お坊さんQ&Aサイト hasunoha(ハスノハ)。あなたは悩みや相談ごとがあるとき、誰に話しますか? 友達、同僚、先生、両親、インターネットの掲示板など相談する人や場所はたくさんあると思います。 その一つに、「お坊さん」を考えたことがなかったのであれば、ぜひ一度相談してみてください。いろんなお坊さんからの回答を参考に、あなたの生き方をあなた自身で探してみてはいかがでしょうか。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事