働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 101016

【ぺぷり】第5話:思い出は心の中に…

こんにちは、ぺぷりです。
思い出の記録って、一昔前は写真はカメラで、動画はビデオで撮影していたので、いつでも持っているわけではないですし、基本的には旅行でのみになりがちでした。
でも今はスマホ所持が当たり前になって、いつでもどこでも気軽に写真や動画が撮影できるようになって便利になりましたね。育児中の皆様はもちろん可愛い我が子を撮ることも多いと思います。私も、毎日のように子供のメモリーが増えています。

まとめ

いつの間にかスマホのデータは子供の変顔だらけ…ビデオを向けると「撮って撮って」とばかりにはりきって変顔を披露してくるので撮らざるをえなくなるのですが、本当に撮りたい思い出は撮れずで、モヤモヤしてしまうこともしばしばあります。
やっぱりいつの時代も、「思い出は心の中に…」なのかもしれませんね。

子供との日々のあれこれは、Instagram(@pepuritan)でも更新していますので、よろしければあわせてご覧いただけると嬉しいです。

pepuritan

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 MAMAPLAでの連載の他、インスタグラムでもマンガを更新しています。 https://www.instagram.com/pepuritan

RELATED POST

あなたにおすすめの記事