働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 73960

【ぺぷり】第6話:子供の興味を引き付ける意外なもの

子供の興味を引き付ける意外なもの

子供の興味を引き付けるものって、意外なものであることが多いですよね。絶対に気に入ると思って買った高価なおもちゃよりも、ティッシュとか服のチャックとか何てことないものの方が食い付きがよかったりして、切ない思いをすることもしばしばあります…(苦笑)

まとめ

暖かくなってくるとウキウキしてくると同時に、夏の恐怖【G】のことが頭にチラつくようになってきます。

以前は毎年、実母のお手製ホウ酸団子を設置していたのですが、娘が0歳の時にホウ酸団子を誤って口に含んでからは、設置をやめていました。なので、毎年夏はいつ【G】に出くわすかとヒヤヒヤしながら過ごしていました。

下の子も2歳になり、そろそろ誤飲の心配も少なくなってきたので、今年はまだシーズン前ですが、早々と市販の【G】駆除剤を買ってきて設置しました。念のため、誤飲防止のために大きめのカバーに覆われたものにしました。黒くてまるで潜水艦のような外見がミリタリー感満載で、息子の興味を引きまくっています。設置してあるのを見つけては、「なんだ?なんだ?」と延々ときいてきます。

駆除剤のしくみを説明すると、さらに興味を持ったようで、集めてきてじっと見つめています。私は、黒いのが視界に入ると【G】に遭遇したのかと思って焦ってしまうので、このブームは早く去ってほしいのですが…。

子供たちとの日常は、Instagram(@pepuritan)でも更新中です。

pepuritan

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 MAMAPLAでの連載の他、インスタグラムでもマンガを更新しています。 https://www.instagram.com/pepuritan

RELATED POST

あなたにおすすめの記事