働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 91880

【ユキミ】第11話:便利グッズ VS 息子

こんにちは、ユキミです。
1歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんの日常をお送りしています。

今の時代、お母さん達が思わず「す、すごい!」と感激しちゃう便利な育児グッズって、本当たくさんありますよね。

私は産前、Instagramなどでよく見かけていた便利グッズで「絶対買うぞ!」と決めていたものがあります。それは『紙パックのジュースを入れるホルダー』。まだ力加減が分からない子供が、紙パックを握りつぶして中身がこぼれてしまうのを防ぐ、とても素晴らしいものです。

まとめ

これは…想定外でした。

お母さんが紙パックを持って飲ませてあげたらよいのでは?なんて声も聞こえてきそうですが、
もう何でも「自分で!自分で!」期の子にはなかなか難しいのです(泣)

そしてどうやら息子はジュースの中身が欲しかったのではなく、パックとストローが目当てだったみたいで、この後散々空のパックで遊び倒しておりました。

これ以来、息子に紙パックをホルダーに入れて渡すと、即座に引き抜かれてしまいます…。
が、学習しておる…!!

紙パックの飲み物は一時お預けです。

そんな息子との日常は、Instagramにて更新しています!→@yukita_1110

ユキミ

1歳の息子に日々振り回されている新米ママです。育児のあるあるや日常の一コマなど、皆様に楽しんでいただける漫画が書けるように頑張ります。 https://www.instagram.com/yukita_1110

RELATED POST

あなたにおすすめの記事