働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 9712

【piyo_pon】第12話:息子は〇〇がお好き

子供の笑顔、可愛いですよね♪
声をあげて無邪気に笑う姿が見たくて、赤ちゃんの頃から、いないいないばあをしたり、絵本を読んだり、手遊びをしたりと、いろんな手段で息子を笑わせては自分も笑顔になってきました。

2歳の今では追いかけっ子をしている時が最も楽しそうに笑っている気がしますが、他にも、何がそんなにツボなんだろ?というようなことで大笑いすることもあります。

まとめ

…そう、息子は変顔を見るのが大好き。
子供番組を見ていても、お兄さんやお姉さんが変顔をすると大笑いしています。

低い声を出す時は、思いきり鼻の下が伸びてカッパのような変顔になるから笑っていたのか!

そう気づいた時、なるほど!と思ったのと同時に、外出中でも息子がグズった時に機嫌を直してもらう為に、何度もこれまで低い声を出して笑わせながら歩いたりしていたことを思い出して、ちょっとこそばゆい気持ちになったのでした。

普段の我が家の日常は、Instagramで更新中!
@piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon

RELATED POST

あなたにおすすめの記事