働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 104624

【まりげ】第3話:誰だって褒められたい!

こんにちは、まりげです。

五月病なんて言葉もありますが、もう新生活には慣れましたか?
我が家も四月から子供達が保育園に通い始めました。

私自身、幼い頃は多くの時間を保育園で過ごしました。
今回はその中でも特に印象に残っているエピソードです。

まとめ

保育園ではわたしの行動をきっかけに”スリッパを整理する”というおかしなブームが到来しました。
子供にとっては身近な人に褒めてもらえることって特別うれしいことなんですよね。
息子にもお友達の良い行いを見て、たくさんのことを吸収して欲しいと思います。
トイレのスリッパに執着して欲しくはないけれど…(笑)

クスッと笑える日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事