働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 8216

【連載・お坊さんがアドバイス】お坊さんに子供の名前をつけてもらうには

近年では、「キラキラネーム」と呼ばれる、通常の読み方ではわからないものや当て字が使われた個性的な名前が多く、驚くことも多いですね。
そんな中「お坊さんに子供の名前をつけてほしい」というご両親の要望も増えているようです。

お坊さんに子供の名前をつけてもらうことはできる?

キラキラネームや流行などで通常では読めない名前の子供が増えていると聞きます。
また、名付けの由来もなく、ノリや単純に目立つとの理由のみで、名前をつける後先も子供のことも考えられない親も増えていると聞きます。

昔の人はお坊さんに名前をつけてもらったなどという話を聞いたことがあります。
こんな時代だからこそ、是非、お坊さんに名前をつけていただきたいという親もたくさんいると思います。

今も依頼すればできるものなのでしょうか?
お寺にアポイントなしで訪問し、突然、「子供に名前をつけてください!」と依頼するにはハードルが高すぎる気がするのですが、本当につけてほしい場合はどうすればよいでしょうか?

お坊さんのアドバイスを見る

引用元:hasunoha

hasunoha

子育てに悩んだらお坊さんに聞いてみよう。 お坊さんQ&Aサイト hasunoha(ハスノハ)。あなたは悩みや相談ごとがあるとき、誰に話しますか? 友達、同僚、先生、両親、インターネットの掲示板など相談する人や場所はたくさんあると思います。 その一つに、「お坊さん」を考えたことがなかったのであれば、ぜひ一度相談してみてください。いろんなお坊さんからの回答を参考に、あなたの生き方をあなた自身で探してみてはいかがでしょうか。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事