働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 12400

【piyo_pon】第14話:息子は神経質…⁉

小さい子の中には、几帳面で綺麗好きな子も多いもの。
靴を毎回ピシッと揃えたり、ちょっとでも汚れが手や服につくのを嫌がったり、いつもと違うことをすると癇癪を起こしたり、「うちの子、神経質過ぎるんじゃ?」と思うこともあったりしませんか?娘が2歳くらいの頃は、それでよく悩んだものでした。
さて、それでは息子の場合は…?

まとめ

手の汚れは自分でもよく見えるから気になるけど、顔の汚れは鏡でも見ない限り自分では見えないからそれほど気にならないのかな?
それとも単に食いしん坊で、食べることに集中したいだけなのかもしれません(笑)
こんな感じで神経質というほどではないけれど、独自のこだわりポイントは存在するタマ。
これからの成長と共に綺麗好きになるのか?それともワイルドさが増していくのか?どう変化していくのか楽しみです!

我が家の普段の日常はInstagramで更新中です!→@piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon

RELATED POST

あなたにおすすめの記事