働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 6768

【piyo_pon】第15話:『あったい?』って、な~んだ?

我が家の子ども達、小ネギとタマは、顔も性格もあまり似ていません。

それぞれ個性があって、それはそれで面白いのですが、異なる点が多い分、似ているところを見つけた時は、なんだかちょっとホッコリするような、嬉しい気持ちになります。

まとめ

「もう1回?」のことを、「あったい?」と小ネギ以外の子が言っているのを、私の周りでは聞いたことがなかったので、タマが初めて「あったい?」と言った時は、姉弟ならではのミラクルを感じて感動しました!(ちょっと大袈裟ですが)
気に入ったことはエンドレスで続けたがるので、「あったい?」に応えるのもなかなか大変なのですが、指を一本立てながら、可愛く「あったい?あったいよ~!」と繰り返す姿を見ていると、「あと1回だけだよ~。」と言いながらも、ついつい何度も付き合ってしまいたくなるのでした。

こんな我が家の日常は、Instagramで更新中です→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon

RELATED POST

あなたにおすすめの記事