働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 254120

【 まりげ 】第6話:スカートが履きたい!

こんにちは、まりげです。

子どもに着させる洋服はお母さんが選んでいますか?

わたしは、天候 ・気温・体温を肌で感じ取り、経験値をプラスした上で子供に着させる洋服をチョイスしています。
(なんとなくテキトーに着させているとも言う)

今回はそんな私自身の幼い頃の洋服に関する思い出です。

まとめ

ヒラヒラと揺れるスカートが嬉しくて、目が回るほどクルクルと回転していた記憶があります。
とはいえ、着古した洋服の方が動きやすかったり、アップリケを見ては縫い付けてくれた母を思い出したり、毛玉を夢中になってむしって暇つぶししたり…(笑)
結局、一日で満足して翌日からは定番スタイルに戻してもらいました。
今も幼い頃と変わらず動きやすさ重視のTシャツ+ズボンが定番スタイルです。

クスッと笑える日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!

marige333

【 まりげ 】埼玉県出身、京都府在住。三十代。 4歳、3歳、0歳の三兄弟、6歳年上の寡黙な漁師の夫と暮らしている。インスタグラムで子どもとの日々を綴った3コマまんがを随時更新中( @marige333 ) また、漁師の夫が育てた真牡蠣などの海の幸をサイトで販売中。(@okayamahachirobe )