働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 106080

【 まりげ 】第6話:スカートが履きたい!

こんにちは、まりげです。

子どもに着させる洋服はお母さんが選んでいますか?

わたしは、天候 ・気温・体温を肌で感じ取り、経験値をプラスした上で子供に着させる洋服をチョイスしています。
(なんとなくテキトーに着させているとも言う)

今回はそんな私自身の幼い頃の洋服に関する思い出です。

まとめ

ヒラヒラと揺れるスカートが嬉しくて、目が回るほどクルクルと回転していた記憶があります。
とはいえ、着古した洋服の方が動きやすかったり、アップリケを見ては縫い付けてくれた母を思い出したり、毛玉を夢中になってむしって暇つぶししたり…(笑)
結局、一日で満足して翌日からは定番スタイルに戻してもらいました。
今も幼い頃と変わらず動きやすさ重視のTシャツ+ズボンが定番スタイルです。

クスッと笑える日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事