働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 39016

【ぺぷり】第9話:接近戦にはご用心!~老化には抗えない~

人は、他人が近づくと不快に感じるパーソナルスペースというものがあるといいますが、子育てをしていると、子供は常にここに入っています。そして、ここに入っていないと落ち着かない。むしろずっと触れ合っていたいくらいです。子供って本当に不思議です。

そして、常に子供との距離が近い状態で過ごす育児中にはしばしば、子供にお肌の色んなところをまじまじと観察されます。

まとめ

他人には見えないような小さなシミや開いた毛穴をじっくりと観察されて、キラキラした純粋な眼差しで「これはなぁに?」「なんでこんなんになってるの?」ときいてくるから痛いです。さらに周りに人の多いところで聞かれた日には、逃げ込みたくなります。
ママは、もう接近戦には耐えられないお年頃なのです…(苦笑)

そんなお肌の曲がり角ママの育児日記は、インスタグラム(@pepuritan)でも更新しています。

pepuritan

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 MAMAPLAでの連載の他、インスタグラムでもマンガを更新しています。 https://www.instagram.com/pepuritan

RELATED POST

あなたにおすすめの記事