働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 191600

【 まりげ 】第9話:子どもにケガはつきもの!?

こんにちは、まりげです。

先日、次男が前のめりに転倒し、テーブルの角でまぶたをケガしてしまいました。

不幸中の幸いではありますが、骨や目に異常はなく、傷も消えつつあります。

一歳半になった頃から、走ったりジャンプしたりと活発な動きが増えてきました。

今回はそんなケガにまつわるエピソードです。

まとめ

いつの時代も
子どもは小さなケガをするもの…

そんな子どもを見て、ヒヤヒヤしたり、ドキッとする親心は何十年、何百年も前から変わらない想いなのかもしれません。

いや、きっと原始人の時代から、お母さんは子どもに「危ない!気をつけなさい!」って注意していたんだろうなぁ。

クスッと笑える日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事