働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 82384

【ユキミ】第21話:世間の好物と息子の好物

こんにちは、ユキミです。
1歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんの日常をお送りしています。

世のお母さん達、今日も離乳食作ってますかーーー!?
もう毎日毎日メニューを考えるのも嫌になってきており(特に昼食)、メニューもマンネリ化。

ここで原点に返って、世間キッズ達の好きなものはなんぞや?と検索し
子供に人気があるメニューを作ってみました。

まとめ

その後も、オムライスや焼きドーナツなどを作ってみましたが、無言のポイ捨て(涙)
他にはバナナを始め果物ほぼ全般、ヨーグルトやゼリーなどなど
息子の嫌いなものは、一般的に子供が大好きなものが多いです。

結局息子が一番喜ぶものは、圧力鍋で作った大根の煮物と豆腐の味噌汁でした。
THE日本人!!!

子供が喜ぶメニューを!手の込んだ食事を!と手作り精神息まいてましたが、
息子が喜ぶメニューはなんとも手間のかからない親孝行なものでした。
これからもその精神でよろしく!!

ちなみに豆腐のことは「おーふ」と言う息子との日常は、インスタグラムにて更新しています。
→@yukita_1110

ユキミ

1歳の息子に日々振り回されている新米ママです。育児のあるあるや日常の一コマなど、皆様に楽しんでいただける漫画が書けるように頑張ります。 https://www.instagram.com/yukita_1110

RELATED POST

あなたにおすすめの記事