働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 261184

【 まりげ 】第14話:待ちきれない!

こんにちは、まりげです。

わたしは学校給食用に野菜を出荷させてもらったりもしているんですが、
小学生はもうすぐ夏休みだそうですね。

夏休みといっても、お母さん方にとっては忙しさが倍増すると耳にします。

休日って大人にとっては文字通り" 休む日 "なわけですが、子どもにとっては" 遊べる日"なんですよね。

今回はそんな休日にまつわるエピソードです。

まとめ

シールを貼りはじめたときは、早く起きて欲しくて腹を立てていました。
しかし、ドアがシールで埋まっていくうちに、楽しくなってきて満足した記憶があります。
父親からそれほどとがめられなかったのは、シール貼りに集中していた時間が長かった分、ゆっくり休むことができたからかもしれません。

父親も休日くらいは5分でいいから長く寝ていたかったんでしょうね。
でも子供のときはその5分がとてつもなく長く感じるんですよね。
だって子どもは、前日の夜から遊んでもらえる今日を待ち遠しく思っているのだから。

クスッと笑える日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!

marige333

【 まりげ 】埼玉県出身、京都府在住。三十代。 4歳、3歳、0歳の三兄弟、6歳年上の寡黙な漁師の夫と暮らしている。インスタグラムで子どもとの日々を綴った3コマまんがを随時更新中( @marige333 ) また、漁師の夫が育てた真牡蠣などの海の幸をサイトで販売中。(@okayamahachirobe )