働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 175128

【 まりげ 】第14話:待ちきれない!

こんにちは、まりげです。

わたしは学校給食用に野菜を出荷させてもらったりもしているんですが、
小学生はもうすぐ夏休みだそうですね。

夏休みといっても、お母さん方にとっては忙しさが倍増すると耳にします。

休日って大人にとっては文字通り" 休む日 "なわけですが、子どもにとっては" 遊べる日"なんですよね。

今回はそんな休日にまつわるエピソードです。

まとめ

シールを貼りはじめたときは、早く起きて欲しくて腹を立てていました。
しかし、ドアがシールで埋まっていくうちに、楽しくなってきて満足した記憶があります。
父親からそれほどとがめられなかったのは、シール貼りに集中していた時間が長かった分、ゆっくり休むことができたからかもしれません。

父親も休日くらいは5分でいいから長く寝ていたかったんでしょうね。
でも子供のときはその5分がとてつもなく長く感じるんですよね。
だって子どもは、前日の夜から遊んでもらえる今日を待ち遠しく思っているのだから。

クスッと笑える日常は、Instagram(@marige333)にて更新中です!

marige333

はじめまして。 まりげです。 ほぼ毎日Instagramに絵日記を投稿しています。 やんちゃな長男と、おっとりした次男の二人を育てています。 夫が昨年脱サラし、京都府舞鶴市に移住してきました。 慣れない田舎暮らし、初めての農業、そして義母との同居と、思うようにならない毎日ですが、家族と過ごす時間が心を和まし、海と山が感性を豊かにしてくれます。 読んでくれる人にホッとしてクスッと笑ってもらえるようなイラストエッセイを描く事が日々の楽しみです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事