働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 102544

【ユキミ】第24話:その悩み、ちょっと裏返してみよう

こんにちは、ユキミです。
1歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんの日常をお送りしています。

可愛い我が子。
でも、誰しも一度は他の子供を見て
「あぁ…いいなぁ…」なんて思ってしまったことありませんか?

まとめ

私のインスタを見てくださってる方はちょっとご存知かと思いますが、息子は産まれて子の方未だ3時間以上は続けて寝てくれません。
乳児の頃はなんとか頑張れても、日中の行動範囲が広がっている今、なかなかきついものが…。
そして食が細く、あまり食べることも好きではないみたいで、毎回の食事は戦いです(笑)

一見私がいいなぁ…、と思っていたお子さんをお持ちのお母さん。
でも話を聞いてみると私が長所、と思っていることで実は悩んでいた、なんてこともありました。
逆に私がもう嫌!なんて参っていた、息子の短所ととらえていたことを「それは長い目で見たらいいことだよ~!」と言ってもらえたり。

息子は食べることが好きではないし、あまり寝てくれないけど、ちょっと見方を変えると
食に欲がないおかげか、おやつを出した分以上欲しがることはないので、こちらはとても楽ですし
体力があるおかげで、今のところ産まれてから1度の風邪だけで毎日元気です、ありがたいことですね。

時に悩みは裏返して見てみると、少し気が楽になったりします。
毎日悩みは尽きませんし、なんなら増えていく一方ですが、少しでもその悩みが軽いものになりますように。

夜な夜な抱っこしている最中も「あっこ~」とまだ抱っこを求める息子との日常は、インスタグラムにて更新しています。
→→@yukita_1110

ユキミ

1歳の息子に日々振り回されている新米ママです。育児のあるあるや日常の一コマなど、皆様に楽しんでいただける漫画が書けるように頑張ります。 https://www.instagram.com/yukita_1110

RELATED POST

あなたにおすすめの記事