働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 6512

【piyo_pon】第26話:夏のお楽しみ♪

夏のお楽しみ♪といえば、何が思い浮かびますか?
今回は、全国各地にこだわりの名店が存在し、プール、花火大会、夏祭り…等の様々なイベント会場でも購入することができて、機械があれば自宅でも楽しむことのできるもの。
そう、かき氷についてのお話です。

まとめ

子どもって水が好きで、水溜まりを見つければバチャバチャ入ったり、小さなラッキープールやお風呂の中でもずーっと楽しそうに遊んでいたりします。
更に氷や雪も好きで、戯れている時は冷たさを忘れて実に生き生きとしています。
そんな水遊びも雪遊びも大好きなちびっ子にとっては、少し溶けて、氷とシロップの混ざった色水がブレンドされた状態になったかき氷は、遊びたくてたまらなくなる代物なのかもしれません。
…とは言え、食べ物で遊ばせ続けるわけにはいかず、テーブルや息子の洋服がとんでもない有り様になる前に、そっとお皿を取り上げる私なのでした☆

こんな我が家の日常はInstagramで更新中です
piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon

RELATED POST

あなたにおすすめの記事