働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 8200

【piyo_pon】第28話:誰とお話しているの?

子どもって、ごっこ遊びがすごく上手で人間以外の物や生き物にもすごく自然に話しかけているときがありますよね?

その相手は、お気に入りのお人形だったり、公園で見つけた鳥や昆虫だったりするわけですが、娘が2歳の時にはこんなものにも話しかけたりしていました。

まとめ

電子レンジの中で、ターンテーブルに乗って回りながら行ったり来たりしているコップと、まるでお友達のように話しているその純粋さがとても可愛いなと思ったのを覚えています。
今では、我が家の電子レンジはターンテーブルがないフラットタイプに買い替えてしまっているのですが、先日、ターンテーブルがある実家の電子レンジを興味深そうに眺めていた息子を見ていて甦った、懐かしい思い出です。

この日から早10年、現在の我が家の様子はinstagramで更新中です→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon

RELATED POST

あなたにおすすめの記事