働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 15792

【piyo_pon】第29話:なぜこのタイミングで?憎き〇〇〇

夏休みもいよいよ終盤。
家族で実家に帰省したり、古くからの友人と再会したりした人もいるのではないでしょうか?
我が家もついこの間、私の実家に帰省し、1年ぶりに両親に孫の顔を見せてあげることができました。
自宅に戻った後は、同じく久し振りの再会となる、友人一家との約束が待っていたはずだったのですが…!?

まとめ

今回は友人の子供が感染症にかかってしまったパターンでしたが、自分の子供が感染症にかかってしまい残念ながら会えなかったパターンもこれまでにはありました。
他にも娘が小さかった頃は、リトミックの発表会の数日前に水ぼうそうになったり、幼稚園でのお誕生日会の前日や帰省中にノロにかかったり…本当に、なぜこのタイミングで?という時にこそ、子供は熱を出すものです。
まったく、貴重な休暇中やイベントの時くらい、感染症も子供達をそっとしておいてくれればいいのに!と思いますが、現実は厳しいですね。
友人とは、秋にまたお互いの休みを合わせて会おう!という話になりましたが、今度は我が家の方が…ということにならずに、無事に会えますように!!

こんな感じの日常は、Instagramで更新中です→piyo_pon

piyo_pon

2児の母です。娘(11歳)、息子(2歳)、夫との平凡だけど毎日いろいろな発見がある日常を、インスタグラムに描いています。https://www.instagram.com/piyo_pon

RELATED POST

あなたにおすすめの記事