働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 13416

【むっちゃんねる】20話:息子、初めての矯正歯科へ

こんにちは、むっちゃんねるです!
小学校2年生の「The・男の子」な息子むつきとの日々を描いています。

今回は息子と矯正歯科へ行ったときのお話です。

上の歯の抜けた場所に、新しい歯が生えてくる隙間がどう見てもないことが心配となり、矯正歯科に行ってきました。そこで、先生から意外な一言、そして息子の口からは想像の斜め45度をいく発言が出たのです。

まとめ

もう、優しい先生も苦笑いでした。。。

息子にとってガイコツは絵本やアニメで怖いシーンに出てくるお化けのイメージだったらしく、レントゲンで改めて自分のリアルな骨格を見て、少しだけ恐怖を感じたようです。でも確かに、子どもの頃に見たら「怖い」と思う気持ちも分からなくないかも・・・?

夜な夜な頑張って矯正器具を装着して眠っている息子との日常は、Instagramにて更新しています♪→→@_mucchannel

mucchannel

グラフィックデザイナーとして働くママ。The・男の子な息子(小1)の日常をマンガにして描いています。MAMAPLA連載のほか、インスタグラムアカウントでも更新中。 https://www.instagram.com/_mucchannel_